8/18の郡山教室hchinkakoutaichi2025年8月18日読了時間: 1分 残暑お見舞い申し上げます。過ごしやすかったお盆が明け、また暑さが戻ってきてしまいました。体は、夏の疲れで重いですが、こんなときには体を動かして体力維持。 本日は、1週間空いたので、9式を何回か通して全体的に復習しました。その後は19式を。こちらも何回か通して行いました。 週に1回とはいえ、体を動かしておくと全然違いますね。心地よい疲労感でした。
6/14及川老師の講習会今日は、福島で月に一度の及川老師による講習会がありました。今週は、仕事が忙しく満足に練習もできず、疲れMaxでの参加となりました。しかも、今月から老架一路!あこがれの一路!福島で学べるなんてレアすぎます。重い体に鞭打って福島に向かいました。 套路の始めから第一段まで学習することができ感無量でした。動きでわからなかったところも細かくご指導いただきました。 郡山から参加された皆さん、お疲れさまでし
5/4本部講習会GW真っ只中ですが、本部の講習会に参加してきました。どうしても、老架二路をやってみたくて、背伸びしてきました😅。及川老師の二路をみるのは初めて(?たぶん)で、全てが未知の体験でした。套路を最後まで教わりましたが、初めてづくしでついて行くのが精一杯😱。細かいところは、また次の機会に頑張って勉強してきたいと思います。 福島からはYくん、お久しぶりのNさんも参加していて、大変心強かったです〜。そし