7/26自主練hchinkakoutaichi2025年7月27日読了時間: 1分 自主練に参加された皆さんお疲れ様でした。大変暑い日でしたが、冷房をかけた室内だったので、気持ちよく体を動かせました。 ゆっくり動くとはいえ、ある程度動くと汗が出てくる出てくる😳。心拍数はそれほどですが、汗の量はかなりの運動量に相当するのがなんとも不思議です🤔。 サウナも流行ってますが、汗をかいて老廃物をだすんだったら、心臓と血管に優しいのは太極拳ですかね〜。😁使用した集会室に掲示されていた書。上手👍
6/14及川老師の講習会今日は、福島で月に一度の及川老師による講習会がありました。今週は、仕事が忙しく満足に練習もできず、疲れMaxでの参加となりました。しかも、今月から老架一路!あこがれの一路!福島で学べるなんてレアすぎます。重い体に鞭打って福島に向かいました。 套路の始めから第一段まで学習することができ感無量でした。動きでわからなかったところも細かくご指導いただきました。 郡山から参加された皆さん、お疲れさまでし
5/4本部講習会GW真っ只中ですが、本部の講習会に参加してきました。どうしても、老架二路をやってみたくて、背伸びしてきました😅。及川老師の二路をみるのは初めて(?たぶん)で、全てが未知の体験でした。套路を最後まで教わりましたが、初めてづくしでついて行くのが精一杯😱。細かいところは、また次の機会に頑張って勉強してきたいと思います。 福島からはYくん、お久しぶりのNさんも参加していて、大変心強かったです〜。そし