7/13及川老師の講習会①hchinkakoutaichi2025年7月13日読了時間: 1分 本日は、福島で及川老師による講習会に参加しています。午前中を終え、改めて学ぶことが多く、いつも勉強になります。私は19式のガオタンマを見ていただき、細かい点を直していただきました。参加者、いろいろな質問をし、みんなで学びました。 午後は、剣。の予定ですが、参加者の様子を見て、簡易老架25式になりそうです。楽しみです。
6/14及川老師の講習会今日は、福島で月に一度の及川老師による講習会がありました。今週は、仕事が忙しく満足に練習もできず、疲れMaxでの参加となりました。しかも、今月から老架一路!あこがれの一路!福島で学べるなんてレアすぎます。重い体に鞭打って福島に向かいました。 套路の始めから第一段まで学習することができ感無量でした。動きでわからなかったところも細かくご指導いただきました。 郡山から参加された皆さん、お疲れさまでし
5/4本部講習会GW真っ只中ですが、本部の講習会に参加してきました。どうしても、老架二路をやってみたくて、背伸びしてきました😅。及川老師の二路をみるのは初めて(?たぶん)で、全てが未知の体験でした。套路を最後まで教わりましたが、初めてづくしでついて行くのが精一杯😱。細かいところは、また次の機会に頑張って勉強してきたいと思います。 福島からはYくん、お久しぶりのNさんも参加していて、大変心強かったです〜。そし