3/8及川老師の福島講習会hchinkakoutaichi3月8日読了時間: 1分 今日は福島で及川老師の講習会がありました。雪も落ち着き、福島市内に入ると、眼前には、快晴の空に吾妻山が綺麗に映えていました。雪うさぎも少し見えるようになり、春の訪れを着実に感じました。 講習会の方は、午前中は39式(38式がもと)、午後は推手。 3月、年度末の業務多忙はありますが、1日太極拳にどっぷり浸かることでリフレッシュできました。
6/14及川老師の講習会今日は、福島で月に一度の及川老師による講習会がありました。今週は、仕事が忙しく満足に練習もできず、疲れMaxでの参加となりました。しかも、今月から老架一路!あこがれの一路!福島で学べるなんてレアすぎます。重い体に鞭打って福島に向かいました。 套路の始めから第一段まで学習することができ感無量でした。動きでわからなかったところも細かくご指導いただきました。 郡山から参加された皆さん、お疲れさまでし
5/4本部講習会GW真っ只中ですが、本部の講習会に参加してきました。どうしても、老架二路をやってみたくて、背伸びしてきました😅。及川老師の二路をみるのは初めて(?たぶん)で、全てが未知の体験でした。套路を最後まで教わりましたが、初めてづくしでついて行くのが精一杯😱。細かいところは、また次の機会に頑張って勉強してきたいと思います。 福島からはYくん、お久しぶりのNさんも参加していて、大変心強かったです〜。そし